ryuQ HOME > ryuQ&てぃーだなスタッフブログ

ryuQ&てぃーだなスタッフブログ : 2012年07月26日

伊勢丹新宿店で沖縄展スタート!

東京からSATOKOです☆

昨日から新宿の伊勢丹で沖縄展がスタートしました。

毎年恒例のイベント物産展です〜沖縄よりも暑い東京(^_^;)

なんと!今まで見たことがない新しいちんすこうを発見しましたよ(^O^)


新製品の「きんそこう」です。琉球王朝御用菓子であった元祖ちんすこう(金楚酥?)を再現したらしく普通のちんすこうより軟らかく、崩れやすいものです。

お煎餅に例えたら「ぬれ煎餅」かな?

落雁よりホロホロしますし、秋田のお菓子「諸越(もろこし)」に近いかも。

諸越は小豆の粉だから、ザラッとしています(^_^;)

サックリしたちんすこうも好きですが、こちらも美味しく黒糖の風味が生きています☆

実はまだ沖縄では販売していないとの事!!

実はハート型のちんすこうが限定100個で売り切れ〜こちらが欲しかったけど、元祖ちんすこうも美味しい♪

テンペストにちなんだお菓子セットもお土産にぴったりですよ(^o^)v

新垣菓子店のブースへ是非、行ってみて下さいね〜

まだまだレポートします☆



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright(C)2024/ryuQ&てぃーだなスタッフブログ All Rights Reserved.